1000冊の記憶

1000冊以上本を読むともう内容が曖昧になってくるのでちゃんと感想を残します http://booklog.jp/users/f_t812

中元日芽香「ありがとう,わたし」を読んだ

乃木坂46のメンバの1人がアイドルを経て心理カウンセラになるまでの自伝. 仕事柄こういった話に関連があるため読んでみた.アイドルに全く興味ないので申し訳ないかなこの方のことは全く知らなかったので,こういう世界もあるのか,,といった感じ. こういう本を読んだり実際に精神を病んだ人の話を聞いて思うのは,やはり本人にしかわからない辛さがあるなということ.文章で書いてあるとほんの数行に収められているけど実態はこの高々数文字を読んだだけではわからないんだろう.