1000冊の記憶

1000冊以上本を読むともう内容が曖昧になってくるのでちゃんと感想を残します http://booklog.jp/users/f_t812

森博嗣「イナイ×イナイ」2回目

※ネタバレ注意
つい最近Xシリーズが完結してしまったので、悲しみの内に最初から読み直す事にしました。正直最初に読んだ時の感想とかもうほとんど覚えてないというかGシリーズとパラレルで発行されていたので、新しいのが出た時に主な登場人物がごっちゃになったりしてた。

  • 読中メモ(というか気になった白文・セリフ)

    • ふと、どうして自分がこんなところへ来たのか、という不安が真鍋を襲った。一瞬だが、冷たい空気に触れたような気がしたのである。(中略)そもそも、ここに自分がいることの違和感、そんな言葉が相応しいだろうか。
  • 読後感
    話の詳細は綺麗に忘れてたけど、2回目だからなのか森先生にありがちな手法だからなのか最後はなんとなく予想がついた。「そして二人だけになった」を最初に読んだ時の衝撃の方が強かったかも。まあそれでも自分としてはミステリの手法よりも、詩的な表現やメモにも残した白文での表現の部分がとても好きなので、八重もすれば飛ばしてしまいがちな所もじっくりと味わって読めてよかった、2回目だから特に。

イナイ×イナイ (講談社ノベルス)

イナイ×イナイ (講談社ノベルス)

Xシリーズ最新巻はコチラ

ダマシ×ダマシ (講談社ノベルス)

ダマシ×ダマシ (講談社ノベルス)

そして二人だけになった (新潮ミステリー倶楽部)

そして二人だけになった (新潮ミステリー倶楽部)