1000冊の記憶

1000冊以上本を読むともう内容が曖昧になってくるのでちゃんと感想を残します http://booklog.jp/users/f_t812

柳美里「人生にはやらなくていいことがある」を読んだ

ツイッターで見かけて買ってみた本.本屋でどうしても見つからなかったので久しぶりにアマゾンで買ってしまった. 最後まで読んでみたけど,半分ぐらいは柳美里氏の自叙伝みたいになっていて結局やらなくていいことがなんなのかはよくわからなかった. 学歴とか結婚とか家族を作るみたいなことを指してるのかなという印象. この人の作品は読んだことがないけれどそれなりに癖が強そうな作品なんじゃないかなと予想してみる. 10代の頃の壮絶な人生がそのまま影響を与えたような人生らしい.