1000冊の記憶

1000冊以上本を読むともう内容が曖昧になってくるのでちゃんと感想を残します http://booklog.jp/users/f_t812

石田衣良「獣たちのコロシアム」を読んだ

池袋ウエストゲートパークシリーズの最新作.今回のメインは児童虐待の話.そのほかに短編が3つ.ちょっと遅いけど時期を捉えたタピオカが題材の話もあったりするので発刊当時なにが流行っていたか知るには良いシリーズかも.内容としては,どうもシリーズの最初の方と比べると淡白になっている気がする.昔は主人公のピンチのシーンなんてもっと切迫したものがあったけど,今は読んでても三行分ぐらいにしか感じないんだよなぁ.世の中のニーズがわかりやすい方に傾いてるのかしら..