1000冊の記憶

1000冊以上本を読むともう内容が曖昧になってくるのでちゃんと感想を残します http://booklog.jp/users/f_t812

SHIROBAKO_松亭登場回

松亭登場回

話数,タイトルと内容メモ

2.「あるぴんはいます!」

  • 場所:座敷前
  • メンバー:ずかちゃん
  • シチュエーション:ドーナツ会の打ち合わせ電話中にチラ映り.ずかちゃんが机と醤油のビン拭いてる.

4.「私ゃ失敗こいちまってさ」

  • 場所:座敷
  • メンバー:宮森,えまちゃん,ずかちゃん,みーちゃん,りーちゃん
  • シチュエーション:どんどんドーナツ会
  • 食べ物:フライドポテト・枝豆サービス
  • 飲みもの:ビール,カシスオレンジなど

5.「イデポン宮森 発動篇」

  • 場所:カウンター
  • メンバー:ずかちゃん,縦尾先生
  • シチュエーション:縦尾先生がずかちゃんを訪ねてきた
  • 備考:ずかちゃんの師匠縦尾まり先生一回目の登場
    お客さんとコミュニケーションとるのが仕事だって.
    一回目のオーディションの結果相談
    お芝居観に来ないの誘い回
    「声優になりたかった頃の気持ち,思い出したよ」

8.「責めてるんじゃないからね」

  • 場所:座敷
  • メンバー:宮森,ねーちゃん,ずかちゃん,りーちゃん
  • シチュエーション:ねーちゃんがりーちゃんと来て飲んでた
  • 飲み物:ビール
  • 食べ物:からあげ,やきとりなど
  • 備考:えまちゃんは誘わなかった
    「覚悟と記念と人間の記録っす」:りーちゃん

13.「好きな雲って何ですか?」

  • 場所:カウンター
  • メンバー:ずかちゃん,縦尾先生
  • シチュエーション:
  • 飲み物:ビール
  • 食べ物:刺身三種盛り
  • 備考:「あなたに足りないのは自信と覚悟だね」:縦尾先生

14.「仁義なきオーディション会議!」:カウンター

  • 場所:カウンター
  • メンバー:宮森,えまちゃん,ずかちゃん,みーちゃん,りーちゃん
  • シチュエーション: りーちゃんがムサニでバイト,みーちゃんのが転職決定記念
  • 飲み物:ビール
  • 備考:えまちゃんビール飲んでる?
    ずかちゃんオーディション落ちたこと判明

21.「クオリティを人質にすんな」:カウンター

  • 場所:カウンター
  • メンバー:the born社長 + 1となべP,あとから宮森
  • シチュエーション:社長らとなべPが飲んでた
  • 飲み物:ビール
  • 食べ物:焼き鳥,ポテト,冷奴,なすの鴫焼き?
  • 備考:ずかちゃん紹介しようとしてやめる
    「ごゆっくり」:ずかちゃん
    「みんなにいいアニメを作ってもらえるようがんばりたいです」:宮森

23.「続・ちゃぶだい返し」

  • 奥のレジの手前,薄暗い店内で電話受け取るずかちゃん「はい」