1000冊の記憶

1000冊以上本を読むともう内容が曖昧になってくるのでちゃんと感想を残します http://booklog.jp/users/f_t812

小保方晴子「小保方晴子日記」を読んだ

人を殺した訳でも金を盗んだ訳でもないのに人をここまで追い詰めるマスゴミってなんなんだろうなと思った.バックについてるのはこういう週刊誌とかを読んでる暇人なんだろうけど正直こういうい人種ってよくわからん. 確か養老孟司先生の本だったと思うけど(違ったかも),今の人は全てを0か1に綺麗に分けたがっているという内容の記述があった.この小保方さんの事件も昔のオウム事件の時に冤罪で犯人扱いされた河野さん(また間違ってるかも)も同じだろう.特に小保方さんの件など不正どころか論文のミスという話なら,どこにでもある話でしょ.それこそ他者の追試なんで相当に時間がかかるんだから強いて言えば見抜けなかったNatureのミスだろうよ.
とかくこういうことでゴミみたいな正義感振りかざすマスゴミってよくわからないものをよくわからないまま許容できるキャパシティがないしそいつらの記事をありがたく読んでる人間も相当にクズだなって思った.
この小保方さんの日記読んで二年前に「あの日」読んだこと思い出したけど,やっぱり思ったのはマスゴミとかの人間は”νガンダム”の映画観てアムロから”人が人に罰を与えようとするな”って怒られた方がいいよ.