1000冊の記憶

1000冊以上本を読むともう内容が曖昧になってくるのでちゃんと感想を残します http://booklog.jp/users/f_t812

森博嗣「血か,死か,無か?」を読んだ

 ちょっとだけ読もうと思ったのに気づいたら読み終わっていた.いつも通り森先生が普段から色々なことを常に考えている,というか思考している方だということを感じさせられる内容だった(その最たる例は「犀川はすぐに答えた.」の一文だと勝手に思っている).
 前から3/2ぐらいはいつも通りというかWシリーズらしい展開で相変わらず面白いなという展開だった.それが後半で急展開していって半分以上序章でしかなかったジャンと言いたくなるようなところまで行ってしまった.
 ネタバレになってしまうのであまり書かないが,ぜひこの本を読む前に百年シリーズを読んでおいた方が良い.急に切なくなってきた.ロイディに会いたい...