1000冊の記憶

1000冊以上本を読むともう内容が曖昧になってくるのでちゃんと感想を残します http://booklog.jp/users/f_t812

森博嗣「目薬αで殺菌します」2回目

※ネタバレ注意
Gシリーズ2周目 この巻も最初に読んだ時の記憶がほとんどない。でも最近の巻の萌絵の不安定さは前巻である程度解明されたから本来の登場人物中心に戻っているんじゃないかしら。

  • 読中メモ

    • 既に萌絵がW大に行ってしまってるのか・・・ということはキラレ x キラレは時系列的に近いな
    • 数巻前にも感じたけどやっぱこのシリーズ何が書かれてるのか全然わからん。
    • 加部谷のキャラをもう一度確認する為にもS&Mシリーズのマジシャン回読み直したくなってきた。
  • 読後感
    いよいよミステリィ小説なのか、純文学なのかわからんくなってきた。よく覚えたないと思ったのは事件についての描写よりも加部谷と海月の描写の方が印象に残ってただけの事だった。ちゃんと内容覚えてる巻だった。

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)