1000冊の記憶

1000冊以上本を読むともう内容が曖昧になってくるのでちゃんと感想を残します http://booklog.jp/users/f_t812

森博嗣「タカイxタカイ」2回目

※ネタバレ注意 Xシリーズ2周目
主に読みながら気になったところを読中メモに残して最後に感想まとめていきます。3周目読み返したくなった時の参考にナルト良いなぁ

  • 読中メモ

    • 最近、どうもいけない。鈍っていると感じるのだ。べつにもう人生これで良いではないか、という諦めみたいなものに支配されつつある。
  • 読後感
    そうか、永田さんの登場はこの巻からだったんですね。そして後半の萌絵の活躍には種運でいう所のキラ・ヤマトを連想させるものがありました。まあなんというか10年ぶりに2回目読んでるわけですけど、読中のメモを見てもやっぱり気になったところが以前の学生だった頃とは随分変わったなぁと思いました。当時は大学に近い側の真鍋や萌絵の目線での描写ばかり追ってましたけど、今はどちらかというと小川の描写の方が気になります。この感じだとちょうど大学生でS&Mシリーズを読んだ時に覚えたあの感動は、もう一度大学生やってみナイト味わえないのかしら。。。犀川が入試問題議論してるシーンとか最高に好きだったなぁ。。

タカイ×タカイ (講談社ノベルス)

タカイ×タカイ (講談社ノベルス)

冷たい密室と博士たち (講談社ノベルス)

冷たい密室と博士たち (講談社ノベルス)